スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ライブレポ 初日編!!

  • 2008/06/08(日) 05:02:59



あの感動をもう一度。

どーも一ノ瀬です。

一ノ瀬が忘れないようにするための、かなり自己満レポ。

読みたいひとだけどーぞvv




とりあえずセトリ。


Revelation
Pretty girl
Caress of Venus

-hyde MC-

Drink It Down
SHINE
TIME SLIP

-短編ドラマ~ラブストーリーは幕間に-

get out from the shell(日本語Ver)
THE NEPHENTHES
My Dear
LORELEY
永遠
forbidden lover

-ken MC-

SEVENTH HEAVEN
killing me
-tetsuベースソロ-
STEYAWAY
READY STEADY GO

【P'UNK】
Dune
HONEY

NEXUS 4
Driver's High
Link
→メンバー紹介

My heart draws a dream

-hyde MC-

星空








初日は、ラル友秀と、11時半に駅待ち合わせで、グッズ購入→ガストでお昼→ラルカラ→会場入り→興奮→失神→燃焼→燃え尽きる、という感じ。

秀ちゃまとは初めてお会いしたんだけど、カワイイし(いや、顔知ってたけども)、歌うまいし、サバサバしてしゃべりやすいしで、一ノ瀬の一生付き合っていきたい友達リストに勝手に記載。(笑)




さてさてライブですが、もう最初のメンバーが出てくるところでもう叫びまくり。

そして、「この曲からくるか!!」と思わず思ったRevelation。

尊敬してやまないユッキーの曲からで一ノ瀬、テンション最高潮!(まだ始まったばっかなのに)

そして、シアキスでも盛り上がったperetty girl。

今回も、hydeさん、teっちゃんに「ハグしてキス」してました。

ん~ん、萌えvv

そして懐かしのCaress of Venus。

「お気に召すがままに」で、hydeさんウインクしてたしかチュー!!

ナゲキッス!!

wow!!!



MCは、とにかくhydeさん「ただいまー」連呼。

まぁ最初のMCなんてそんなもんです。


そして最近の曲、Drink it Down!!

yukihiro曲ですよー。

この曲はだいぶ聞き込んだし歌いこんだ。

最初に聞いた時、「L'Arcっぽくないはじまりだな」って思ったのを覚えてますね。

ゲームの曲で、なおかちユッキーが作ったってわかった時に納得しましたが。

次は新曲にたしか両A面で出るSHINE。

ローマ字読みで死ね(笑)

さわやーかな感じです。

で、これも昔聞いた時、L'Arcっぽくないと思った隠れ(?)名曲TIME SLIP。

まさかライブで聞けるとはおもってなかったので、前奏が始まったとき、思わず隣の秀にはなしかけました。


-短編ドラマ-
とりあえず、最初の感想は「何コレ?」です。
ストーリーは、とある女の子が、彼氏と一緒にL'Arcの東京公演にこよう、って言ってたのに浮気しててこない、という話。
グッズが出てきたので、言わば販促ですね。。。
その女の子の隣の席でライブを見てて、その子を慰める役になぜか石田純一!!!
爆笑です!!!
途中で話が途切れ、「続きは明日」のテロップ。
よっしゃ!一ノ瀬明日も来る~♪とちょっと得した気分。


get out from the shellは、日本語のは何回か聞いてたけど、一ノ瀬、英語の歌詞のんが好きなので「え?こんな歌詞だったっけ?」と思いながらきいてました(笑)

そしてまさかのTHE NEPENTHES。

これやっちゃうの!?

みたいな。

曲を知らない人も周りに何人かいらっしゃいました。

だってコアだもん。


ここで何やら準備が。

何をするんだろうとワクワクしていたら、突然キーボードの音が。

真っ暗だった画面に映し出されたのはキーボードを弾いているkenちゃん!!

一ノ瀬と秀、顔を合わせてびっくりです!

この曲、途中までギターがないので、今まではkenちゃん待機してたんですけど、今回はキーボードで参加!!

素敵!!!

そして、ゆっくりと曲が流れ始めたLORELEY。

一ノ瀬、この曲がすごく好きで、「あたしこれさっきカラオケで歌ったよ!!」と思わず秀に言いました。

前奏の途中で、秀が興奮気味に「持ってる?hyde持ってるよね?」と一ノ瀬に同意を求める。

が、一ノ瀬さん、頭がはたらかない。???

ライトが当たり始め、よーく見たらhydeさんの手に何やら金色に光るものが。

「あ゛ー!!!サックス持ってるよ!!」

期待に胸が高まり、興奮が最高潮の一ノ瀬と秀。

が、hydeさん、音を外すというミステイク!!

吉本新喜劇のごとく、一ノ瀬と秀ちゃま、「えぇ~」といいながら大きくツッコミました。

前奏がそんなんだったから、間奏のところは、親にでもなった気分で、

「がんばれhyde!よしっ!もうちょっと!!……よしっ、よくやった!!」と上から目線で見守ってまsぐた(笑)

そのあとはバラード永遠。

この曲も好きvv

バラード?続きでforbidden lover。

最後の大サビで、hydeさん、涙を流してました。


ここでkenちゃんのMC。

結構長くしゃべってくれましたvv

最初は「みんなそれ何持ってんのー?」(サイリウム・別名:ペンライトのこと)から始まり、海外公演で、広東語のカンペを作ったけど、修正液で多々直し、それを二つ折りにして持ってたら、修正液の部分がくっついてカピカピになって読めなかったがなんとかMCできたことや、パリ公演で火薬が当たって一時ライブが中断した話をしてくれました☆



MC後はノリノリSeventh Heaven。

「1minutes31」と、「under your feet」はもうばっちりですv

killing meは振りが速くて若干腕に疲労感が(笑)

でも盛り上がるので楽しめる曲です!

ここでteっちゃんのベースソロ。

バナナを投げ、最後にはアンプに頭をコツンとぶつけてましたvv

ベースソロ後の定番STAY AWAY!!

「maybe lucky~」「maybe happy~」の合唱と、サビの手拍子は完璧です!!

ハイディーが盛り上げるから、最高潮に高い声で叫んだREADY STEADY GO!

ここで本編は終わり。

次はP'UNK!!!



三塁側から、小舟に乗ってメンバー登場。

二塁に向かって半周し、サブステージに到着。

teっちゃんが巻き舌で「るるるるるるーーーーーーーーーーー」ってやってました。

「Dune!!」って言ってから始まるものの、途中で音が止まる。

一ノ瀬は、シアキス同様hydeさんがまたギター失敗したんだと思ったんですが、ユッキーのベースが入ってなかったの?

あんまり近くなかったんでよくわかりませんでした><

「もう一曲聞きたいかー!?」の掛け声の後にHONEY!!

yukihiro大先生の「1,2,3、GYO!!!」が何回も聞けて幸せでした。

P'UNKが終わると、二塁から一塁を通ってステージへ。

teっちゃんがタイタニックのまねをしていると、hydeさんがteちゃんを支えてました。

そのあと、hydeさんがユッキーにチューしたらしいのですが、なんと一ノ瀬見逃すというミステイク!!!

本当にショックです。


メンバーがはけた後は、海外公演の映像。

L'Arcという新型ウイルスが世界中に広がり、政府も対応しきれず、日本にまで上陸した、という内容でした。

そんなウイルスなら一生侵されていていいですvv



お次は新曲NEXUS4。

カズが出てるレガシィのCM曲です。

いかにもteっちゃん!って感じの爽快感のある曲です。

盛り上がった流れでDriver's high!!

ヒールだけど関係なく飛び跳ねました。

そしてアンコールの定番LINK!!!

今回はなんとメンバー紹介っ!!

一ノ瀬大興奮!!

だってシアキスの時は一切しゃべってくれなかったユッキーの声が聞ける!!

あのひらがなしゃべりが聞ける!!生で!!

うぐいす嬢の、「一番、ドラムyukihiro、背番号303」の後、海外を周っていて印象に残ったことを尋ねられたユッキーが発した言葉は、、、、

「どっかでいきてるタコのあしをたべました。」

………やっぱりひらがなしゃべりだよぉvv

こんな激しいドラム叩くのに、しゃべり方はかわいい。

どこまで一ノ瀬を翻弄する気なんだyukihiro!!

でも絶対ユッキーには長年連れ添った彼女がいる(想像)。

背番号は実は彼女の誕生日か何かなんじゃないかとひそかに思っている(笑)



teっちゃんはバナナ投げ、kenちゃんは地下鉄に乗った話をしてくれて、最後はhyde!!!


「四番、ヴォーカルhyde、背番号666。」お題はメイドカフェの店員になったつもりで一言。

ちょっと怪訝そうな表情をした後、“わかった!行くわよ?”と言わんばかりの表情で

「おかえりなさいませご主人さま」

…………とりあえず、他の客同様叫ぶ一ノ瀬。

「お風呂にするぅー?   ……ごはんにするぅー?  ………そ れ と もぉー?」

そして、「わ」といいかけて「ここまでっ!」とニヤっと笑って焦らすhyde氏。

策士です。

あんた絶対Sだよ。



非常に盛り上がった後、kenちゃんのギターソロを経て、「みんな一緒に歌ってね」とhydeさんが言ったのち、My heart draws a dream。

会場全体で「夢を描くよ」を大合唱。

一つになった瞬間でした。



そして最後のMC。

マイハーでの大合唱のことを「みんなのことを信用してるんだからね?ってゆーか信用してなきゃ出来ないっしょ。信用してなかったら………さむぅー………」

とのお言葉をhyde氏からいただきました。

それから、新曲NEXUS4を宇宙で一番に聞けた、という話と、パリでのアクシデントについてを語ったのち、「愛してる」のおことばも頂戴し、最後の星空へ。

天井も星空でいっぱいになって、ライトもキラキラきれいで、本当感動でした。






久々の東京ドーム公演。

初日って、何も情報がないからドキドキワクワクで。

そんな一日を、一ノ瀬は新たな友、秀と過ごせて本当に幸せでした。

L'Arcって本当に素敵だなぁと実感したし、本当、一生ついていこうと再認識しましたね。

毎回毎回彼らには驚かされるし、楽しませてくれるし、何より毎回感動です。









二日目以降のレポはまた追って書きます。

だって、これ書くのに1時間半以上かかってるもん。。。

もう5時なのでそろそろ寝ます。


頑張って書いたから、読んでくれたら(L'Arcに興味なくても)一言くれtらうれしいですvv


ではではおやすみ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント



>>秀

コメ一番乗りありがちゅ
いや、可愛いっすよ、姉さん
だって可愛いと思ったからメール送ったんだもーん

いやーツアーも終わってしまって悲しいね。
三年か…orz
長いな。



いや、でも色々リリースはあるし頑張ってまとう


いえいえこちらこそこれからもよろしく

  • 投稿者: 麗
  • 2008/06/10(火) 22:14:56
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/06/08(日) 14:38:29
  • [編集]

すんばらしい!!!

あの感動をもう一度(笑)
いやー
ギャグを交えてのレポ
素敵ぢゃないのよ(´∀`人
まーね1つ修正するなら
あたしゃ可愛くねぇ(゜Д゜)
残念な顔立ちよ(゜∀゜)メタボやし
歌もまだまだよ(つд`)
美化してくれて
ありがちょんまげ(゜∀゜)
これからも仲よーね+゜

  • 投稿者: 秀
  • 2008/06/08(日) 07:41:20
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。